• beautokyo201608

裏路地風ダイニング八重洲の老舗「泰興楼」姉妹店でいただくあんかけ焼きそばは「上海焼きそば」

東京駅八重洲口からも日本橋駅からも数分「八重仲ダイニング」の地下1階にあります。

若い頃から昼夜ともにいただいた八重洲の老舗「泰興楼」の姉妹店です。

こちらの店はカジュアルですが、泰興楼名物のジャンボ餃子と合わせた「バリューセット」というランチがおススメです。

メイン1品とジャンボ餃子2個で1100円です。

メインは麺飯中心にいろいろあります。

本店だと1個数百円する餃子が2個もついてくるのは嬉しいですね。


さて、こちらのあんかけ焼きそばは「上海焼きそば」というメニューです。

焼そばは細麺ですが、コシがしっかりとして麺の旨味もしっかりとあります。

焦げが適度にあり、ぱりぱりな部分と柔らかい部分が良い感じに纏まっています。

これは、素晴らしい!

具材は海鮮はなく

豚肉・たけのこ・白菜・チンゲン菜・キクラゲ・舞茸などです。

餡は、重すぎずサラッとしすぎず良い感じです。

麺・具材・餡ともにバランスが素晴らしい、個人的には「あんかけ焼きそば」上位ランクですが、海鮮入ったものもいただきたいですが、もしかしたらこのストイックな具材だからこその美味しさかもしれないです。

あんかけ焼きそばは本当に奥深い・・・

だから面白いです!引き続き「あんかけ焼きそば協会」運営に協力お願いいたします!



閲覧数:35回0件のコメント