• beautokyo201608

過門香 シャングリラホテルの2階で優雅にゆったりとコスパランチ‼

過門香は中国全土選りすぐりの「大陸料理」がいただける銀座の高級中華です。

チェーン店ほどではないですが、高級なビルの飲食フロアに入ってたりします。

こちらは丸の内のシャングリラホテルの2階にあります。

北京ダックやフカヒレなどの高級接待店でもありますが、

ランチはそこそこの値段でいただけます。

そして、なんといっても席間が広くあり今の時期、感染症対策的に良いというのは嬉しいです。

こちらのランチでは四川の伝統を継承する重慶麻婆豆腐が

1日100食以上ご注文が入るほど人気みたいです。

五目あんかけ焼きそば1500円で麺大盛り300円を注文です。

大きな海老・烏賊・チャーシュー・椎茸の存在感があり他にもいっぱいな具材で彩も綺麗です。

とくに、分厚い叉焼が良い味をだしていると思います。

餡がしっかりと中太麺はコシもしっかりと焦げ目も適度な炒麺で、餡としっかりと絡みます。

空間が心地よいのも含めて値段が高いのも納得です。この値段ならコスパは良いと思います。

相方のランチセットのミニ重慶麻婆豆腐丼は『麻』の『しびれ』、『辣』の『辛さ』が複雑に絡み合い、四川山椒の『麻』が引っ張る仕上がりです。

痺れと辛さが奥深いコクのある旨みをさらに高めてくれます。

こちらではランチにプラスしてミニ重慶麻婆豆腐丼がいただけるのが嬉しいです。


閲覧数:10回0件のコメント