top of page
  • beautokyo201608

新橋「三芳八 (みよしや)」オリジナルのやわ(皿)うどん‼



ニュー新橋ビルと並んでサラリーマンの味方新橋駅前ビルの地下。

夜は新橋らしくやきとりや刺身など人気の居酒屋です。

ランチは長崎ちゃんぽん・皿うどんなどが有名です。

平日はサラリーマンで行列のできるお店ですが

土曜日13時半では適度に空いていました。

長崎ちゃんぽん858円

納豆ちゃんぽん968円

長崎皿うどん858円

オリジナルのやわうどん858円

皿うどんとご飯の合いがけ1000円

などがあり、大盛や本気の大盛・辛口・激辛なども選択できます。

オリジナルのやわうどん858円大盛プラス110円

大盛を注文すると量がかなり多いので店員から本当に食べられるか確認されます。

たっぷりの野菜と魚介、ハート形の蒲鉾がチャーミング。

餡は長崎皿うどんと同じで麺がパリパリ細麺ではなく中華麺になりますので、ある意味中華のあんかけ焼きそばといった感じです。

餡がとにかく熱々でほぼ最後まで冷めない、しっかりとした味付けですが決してジャンクさを感じない町中華とは一線を画した一品です。

卓上には味変の調味料が置いてありますが、個人的には長崎ちゃんぽんもオリジナルのやわうどんも味変せずに大盛でも最後まで飽きずに美味しくいただけました。

ただ、通常の大盛とは違うので気を付けて完食ください!

熱々絶品のやわらかい皿うどんがお腹いっぱいいただけます‼

閲覧数:11回0件のコメント

留言


bottom of page